美白サプリLABO

美白サプリLABOは世の中の女性の肌の悩みを解決するメディアです。美白用のサプリの情報などをまとめて紹介します。

美白サプリの吸収率で比較!おすすめはヴィーナスプラセンタEX

美白サプリに限らず、サプリの吸収率を意識していますか?

成分や値段だけでなく、吸収率も非常に重要です。

今回は、サプリの吸収率の話や、吸収率に長けている美白サプリを紹介していきます!

サプリの吸収率は非常に重要

f:id:bihaku-supplement:20190223112112j:plain

 

サプリの吸収率は非常に大切です。

吸収率が20%のサプリだとしたら、100の成分量に対して20しか吸収することができません。

そうなると50の成分量で50%吸収できるサプリで25吸収する方が良いわけです。

こうなると単純に成分量を比較するだけでなく、吸収率も合わせて考えなければいけません

吸収率を高める方法は?

サプリ自体の吸収率もありますが、サプリの飲み方によっても吸収率は変わってきます。

せっかく良い美白サプリを飲んでいても、吸収率を下げてしまうような飲み方をしてしまうと効果を実感しにくくなってしまうこともありましす。

NGだとされる行為もあるので、ここで確認しておきましょう!

水で飲むようにする

「サプリは水で飲んだほうがいいの?他の飲み物でもいいの?」という疑問を持ったことがあるかたは多いかと思います。

結論から言うと、なるべく水で飲むようにしましょう

お茶や牛乳、ジュースなどで飲んでしまう人もいると思いますが、そういった飲み物は吸収を妨げてしまう可能性があります。

アルコールで飲むとどうなる?

アルコールは絶対にNGと言われています。

これはサプリだけでなく、医薬品も同様です。

アルコールでサプリや医薬品を飲んでしまうと、効果を増強してしまうと言われています。

「それなら良くない?」と思うかもしれませんが、体への効果を考えて適量などは決まっているため、効果を増強しすぎると悪影響が出てしまうこともあります。

アルコールで摂取するのはやめましょう!

牛乳で飲むとどうなる?

牛乳で飲むのもイマイチと言われています。

牛乳にはカルシウムが多く含まれていて、薬やサプリの有効成分と結合してしまい、効果を弱めてしまう場合があると言われています。

朝食で牛乳を飲み、朝食後にサプリを飲む方はついでに牛乳でサプリを飲んでしまうこともあるかと思いますが、やめるようにしましょう!

ジュースで飲むとどうなる?

ミネラルを含むようなジュースで飲んでしまうと、吸収率を下げてしまうと言われています。

また果物や野菜が含まれているようなジュースと一緒に飲むと逆に効果を増強してしまうとも言われており、あまり良くないです。

多くのサプリをまとめて飲まない

f:id:bihaku-supplement:20190223115113j:plain

水以外の液体でサプリを飲むのはNGと紹介しました。

また、複数のサプリをまとめて飲むのもNGと言われています。

成分には重複があるため、複数のサプリを飲むといくつかの成分は過剰摂取になってしまうことがあります。

またお互いの成分が働き合い、吸収を妨げてしまうことがあります。

鉄を多く摂ると亜鉛の吸収が阻害され、亜鉛を多く摂ると銅の吸収を阻害するので、他のミネラルとのバランスも必要です。

(出典:亜鉛不足は怖い!起きる症状や原因を解説します | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

例えばこのように鉄と亜鉛は相性が悪く、注意が必要です。

なるべくサプリの種類は絞り、複数飲む場合は飲み合わせなどを事前に調べるようにしましょう!

飲むタイミングも重要

飲むタイミングも非常に重要です。

寝起きは吸収率が高いと言われているので、起きてすぐ飲むのは効果的です。 

習慣化すると忘れなくなるため、なるべく毎朝寝起きに飲む習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

ちなみにコラーゲンなどの美白サプリは、夜寝る前に飲むのが効果的です。

寝る前の時間はお肌のゴールデンタイムと言われているため、その前に飲むのがオススメなんです!

吸収率が高いのは?

吸収率を高める方法、妨げてしまうNG行為について紹介してきました。

サプリの種類によっても吸収率は変わってきます

最後に形状別の吸収率について紹介していきます!

ドリンクタイプは吸収率が高い

こちらの記事をご覧ください。

タブレット:10%

2カプセル:20%

3ソフトジェル:30%

4皮膚からの経皮:45%

5舌下(液体):50%

(出典:【舌下吸収(ぜっかきゅうしゅう)】 と【経口吸収(けいこうきゅうしゅう)】

一番吸収率が高いのは、液体のサプリメントで50%と言われています。

一般的に使われているタブレットやカプセルが10%・20%なのでその高さがわかるかと思います。

吸収率が高い一方、「美白サプリを値段で比較してみた!最安は雪美想?」の記事でも紹介しましたが、美容ドリンクなどは値段が高いため、購入のハードルが高いという現実もあります。

ちなみにドリンクタイプの美白サプリはあまりないので、タブレットやカプセルを選ぶしかないという現状です。

吸収率に長けたカプセルもある

美白サプリは粒やカプセルばかりと紹介しました。

そんな中で、吸収率を高めたカプセルを使っているサプリがあるんです。

それがヴィーナスプラセンタEXというサプリ。

ヴィーナスプラセンタEX

美白サプリのおすすめと選び方を一気に紹介!全く白くならないの?」の記事で詳しく紹介していますが、特許を取得した吸収向上カプセルを使用した美白サプリです。

美白成分であるビタミンCやコラーゲンペプチドをしっかり配合し、吸収率を高めた心強い美白サプリです。

その効果の高さから、あの有名なモンドセレクションも受賞しています!

開封後・使用後でも返品できる親切な制度があるので、興味がある方は是非お試しください!

 

ヴィーナスプラセンタEX公式サイト