美白サプリLABO

美白サプリLABOは世の中の女性の肌の悩みを解決するメディアです。美白用のサプリの情報などをまとめて紹介します。

美白サプリを値段で比較してみた!最安は雪美想?

美白サプリを始めるにあたり、金額がネックになる方も多いかと思います。

そこで美白サプリの値段について一気に見ていきましょう。

サプリにどれくらいお金を使っている?

f:id:bihaku-supplement:20190222113445j:plain

そもそも、世の中の人はどれくらいサプリというものにお金を使っているのでしょうか。

サプリのお金周りについてまずは簡単に確認しておきましょう。

1世帯あたり1,211円使っている

一人暮らしの大学生から大家族までを含めた、世帯単位での平均について、以下のような調査結果が出ています。

錠剤やカプセルなどサプリメント形状の健康食品を中心とする「健康保持用摂取品」の支出額は1世帯1ヵ月あたり1,211円。前年度比は名目で2.7%増とプラスになった。

(出典:17年度「総世帯」サプリ支出、2.7%増に -統計局-

健康意識への高まりに伴い、2.7%増えてはいますが、平均すると1,211円とかなり低い金額になっています。

1,000円ちょっとで購入できるサプリは多くないので、3世帯に1世帯程度の割合で3,600円程度のサプリを購入しているようなイメージでしょうか。

年齢が上がるにつれてお金をかけている

さらに別の記事で見てみると、年齢が上がるにつれてサプリにかけるお金が増えていることがわかります。

サプリメントにかける金額の平均は1カ月あたり3,698円。年齢別では年齢が高いほど高くなり、10代が1,888円、20代が2,471円、30代が2,754円、40代が2,947円、50代が3,938円、60代が4,422円となった。

(出典:「健康食品」1カ月の平均支出額は3,698円 60代の4割が「健康食品やサプリメントを利用」

年齢を重ねていくと経済的な余裕が生まれるというのが一つの理由でしょう。

それに加え、若年層に比べより成分がしっかり入ったサプリを飲まないと改善されないため、より高価なサプリを買っていると考えることができます。 

美容ドリンクの値段は非常に高い

この記事にたどり着いた方は美容全般への関心もあるかと思います。

美容関連の商品でおそらく最も高いのが美容ドリンクです。

例えばこちらは資生堂が出している美容ドリンク。

資生堂ザ・コラーゲン

金額は30本セットで8,980円

1本あたり約300円になっています。

毎月10,000円ちかくの出費となると平均の3倍程度になってしまうわけです。 

このように美容ドリンクは高いため、数千円程度で収まる美容・美白サプリが人気を集めています。

値段はどうやって決まるの?

ここまで紹介してきた内容を踏まえ、「値段が安いにはそれなりの理由があるんじゃないの?」と思った方もいるかと思います。

むしろそう考えるのが自然でしょう。

そこで具体的にどのような理由で値段が決まっていっているかについて紹介していきます。

製造の難しさ

まず一つ目は製造の難しさです。

サプリを作るには、原材料の費用、製造に必要な機械を動かす費用、機械を動かす人件費などなどあらゆる費用がかかってきます。

その中で、製造の難しさで金額は大きく変わってきます。

特に難しいのがドリンクタイプです。

ドリンクの場合、粒やカプセルよりも衛生面に気を使う必要があり、より多くの製造ステップが必要になります。

そのため、先ほど紹介したような美容ドリンクは値段が高めになっているわけです。

容器や包装の値段

二つ目は容器は包装の値段。

粒やカプセルの容器には、パウチやボトルが使われています。

その中でも密閉性や遮光性の高い特製のボトルを使っているようなサプリの場合、容器代がかかってしまい、値段は上がってしまいます

美容ドリンクの場合、1本1本のビンやキャップの値段がそれぞれかかってしまうため、やはり値段が上がってしまいます。

使っている原料の値段

三つ目は原料の値段。

一般的に流通している成分と希少性の高い成分ではもちろん値段に大きな差があります。

例えば、滋養強壮などに良いとされる百歳山参という成分は1kgで1億円するとも言われています。

1kg数百円のものから1kg1億円するものまで、あらゆる原料があるためその中でどの原料を使っているかによってサプリの値段は変わってきます。

値段が安い美白サプリをまとめて紹介

ここまで、世の中の人がサプリにどれくらいのお金を使っているのか、また各サプリの値段はどのように決まっているかについて紹介してきました。

この記事のタイトルにもあるように、やっぱり家計に優しい美白サプリを知りたいですよね。

そこで最後に、安い美白サプリ3つをまとめて紹介していきます!

安い美白サプリ1位雪美想

いきなり1位から発表していきます!

一番安い美白サプリは雪美想というサプリです。

雪美想

気になる値段は、初回980円・2回目以降3,800円となっています。

5,000円前後かかってしまう美白サプリが多い中、かなり割安な部類になっています。

✔︎初回980円とかなりの割安

✔︎2回目以降も3,800円でお得

✔︎L-システインなど美白成分もしっかりと配合 

安いだけでなく、美白成分であるL-システインやプロテオグリカンなどを他社製品の2倍程度含有していて、非常に期待できるサプリになっています。

雪美想の口コミは?最安の美白サプリの成分は値段は?」で紹介したように口コミもよく、値段相応ではなく値段を上回る良さを持った美白サプリになっています。

 

雪美想公式サイト

安い美白サプリ2位マスターホワイト

第2位はマスターホワイト。

第3位よりも初回料金が200円安いというギリギリでの2位です。

マスターホワイト

気になる値段は初回980円・2回目以降5,400円となっています。

雪美想よりも1,600円高くなっているので、値段では負けてしまいますが、美白成分の種類では負けていません

✔︎幅広い美白成分を含有!

✔︎初回980円とお得に買える

✔︎独自のDTW処方で他に負けない商品力 

マスターホワイトは「美白サプリのおすすめと選び方を一気に紹介!全く白くならないの?」の記事で紹介した美白成分のうちほとんどが入っています。

値段が少し高くなってもいいから、幅広い美白成分をとりたいという方にはオススメです!

 

マスターホワイト公式サイト

安い美白サプリ3位ヴィーナスプラセンタEX

第3位はマスターホワイトにわずかに及ばなかったヴィーナスプラセンタEXです。

吸収率を高める特殊なカプセルを使用しているため値段は少し高めになっています。

ヴィーナスプラセンタEX

気になる値段は初回1,000円・2回目以降5,400円。

2回目以降はマスターホワイトと変わらない値段になっています。

✔︎特殊な吸収率向上カプセルを使用!

✔︎返品可能というサポート体制

✔︎モンドセレクションを受賞

値段は少し高いですが、吸収率を高めるカプセルを使うなど商品力が高く、そこを評価され、モンドセレクションも受賞しています。

開封後・使用後でも返品ができるので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

ヴィーナスプラセンタEX公式サイト