美白サプリLABO

美白サプリLABOは世の中の女性の肌の悩みを解決するメディアです。美白用のサプリの情報などをまとめて紹介します。

ホワイトショットは口コミが良い美白サプリ!ポーラの主力製品を徹底分析

ポーラ・ホワイトショット

大手化粧品メーカーであるポーラが手がける美白サプリのホワイトショット。

シリーズ累計239万個以上出荷している、実績のある商品です。

この記事では、そのホワイトショットの成分や効果、口コミ、値段など知りたい情報を一気に紹介していきます。

ホワイトショットの基本情報

ホワイトショットはポーラが力を入れている美白アイテムのシリーズで、サプリはホワイトショットインナーロックタブレットXSというのが正式名称です。

まずは基本情報からみていきましょう。

ホワイトショットの商品画像

✔︎オリジナル原料を多数使用

✔︎200万個以上の販売実績

✔︎口コミでの高い評価

後ほど紹介しますが、化粧品メーカー大手のポーラならではのオリジナル原料を多数使用し、他の美白サプリとは違った角度から製品づくりを行なっています。

その結果が、販売実績・高い口コミ評価に表れています。

成分や値段などの基本情報をまとめると以下のようになります。

成分

ベイベリーバークS ミクロブランノールEX メロングリソディン YACエキスほか

価格

6,696円

1日あたりの価格

223円

ホワイトショットの主要成分は?

ホワイトショットはポーラのオリジナル原料を多く使っているため、聞き慣れない原料が多くなっています。

その効果もわからない方が大半だと思うので、いくつかの主要成分をピックアップし、紹介していきます。

ベイベリーバークS

一つ目の成分はベイベリーバークSという成分。

ポーラのオリジナル原料で、ヤマモモの樹皮から抽出したベイベリーバークエキスとローズマリーから抽出したエキスをオリジナルのバランスで配合した成分となっています。

ローズマリーは、抗酸化作用などがあり、以下のような幅広い目的で使われています。

エイジングケア化粧品、美白化粧品、敏感肌化粧品、肌荒れ化粧品、ニキビ化粧品など様々なスキンケア化粧品をはじめ、ボディケア&ハンドケア製品、ヘアケア製品、洗浄製品、洗顔製品、マスク&パック製品など幅広い製品に使用されています

 (出典:ローズマリー葉エキスとは…成分効果と毒性を解説 | 化粧品成分オンライン

美白に限らず、健康にも用いられている成分です。

ミクロブランノールEX

二つ目はミクロブランノールEXという成分。

ポーラのオリジナル原料であるブランノールを改良し、より溶けやすくした成分になっています。

溶けやすさは2倍以上になっており、大幅に改良されています。

インドキノキというインドに生えている木から作られている成分で、古くからインドで使用されています。

ビタミンC

三つ目はビタミンCです。

柑橘類に含まれていて、健康に欠かせないという認識はみなさん持たれているかと思います。

ビタミンCは抗酸化作用があり、皮膚や粘膜の健康維持をサポートしてくれるため、健康だけでなく美容までサポートしてくれる成分なのです。

 

ちなみに、 ビタミンCの製品でよく「レモン○個分のビタミンC」という表現を目にすることがあるかと思います。

そのためレモン=ビタミンCが豊富というイメージがありますよね。

でもレモン1個あたり50~100mgのビタミンCしか含まれておらず、キウイやグァバ、アセロラの方が多く含有しています。

日常的にビタミンCを多く摂取したいと思ったら、レモンよりもキウイやグァバがおすすめです。

 

ホワイトショットはビタミンCを45mg含有していて、毎日レモン1個食べるくらいのビタミンCを摂取することがでいます。

ホワイトショットの口コミは?

ホワイトショットの口コミ

ここまで、ホワイトショットの基本情報や成分について紹介してきました。

実際の効果を知るためには、口コミを参考にするのが良いかと思います。

そこで次に美白サプリlaboが独自に調査した口コミと楽天市場@cosmeなどに投稿されている口コミをまとめて紹介していきます!

ホワイトショットの口コミ【good編】

まずは独自調査した良い口コミについてみてみましょう。

満足度が高い層を見てみると、30-40歳が多くなっています。

それではホワイトショットの良い口コミを3つ紹介します。

投稿者:ゆいさん(29歳・女性) 職業:接客業

接客業をしています。同僚の子でも容姿に気を使っている人がほとんどです。ポーラの製品を使っている人も多く、ホワイトショットについて聞いたので試してみました。生活は不規則ですが、肌荒れも少なく、肌の状態は保てていて、続けています。

投稿者yumikoさん(43歳・女性) 職業:主婦

もともとドリンクタイプの方を飲んでいました。毎日続けるとなかなかの金額になってしまうので、粒タイプのこちらに変えました。最初は匂いが少し気になりましたが、手軽に安く続けることができ、美白効果も実感できているので満足しています!

匂いが少し気になるという口コミもありますが、効果が実感でき満足できている方が多くいるようです。

ホワイトショットの口コミ【bad編】

口コミは良いものばかりではありません。

どんな商品であっても中には良くない口コミが絶対にあります。

次に悪い口コミについてみていきましょう。

投稿者:伊立さん(39歳・女性) 職業:会社員

毎日2錠ずつ飲み、3ヶ月ほど続けました。2ヶ月を過ぎた頃から少しずつ肌のうるおいなどが出てきて、よくなってきた感じはありました。ただ目的としていた美白効果については実感できなかったというのが現状です。美白だけでなく幅広い悩みを持たれている方には良いかもしれません。

投稿者:りおままさん(30歳・女性) 職業:専業主婦

子供と外で遊ぶ時間が増え、紫外線を浴びる機会が増えていました。なかなか日傘をさすのも難しく、肌のシミや日焼けが少しずつ...。対策として始めたのがこのホワイトショットでした。しかし、相変わらず外に出る機会が多いせいかあまり変化はありません。この商品は飲みつつ、紫外線を浴びないようにケアをすることによって力を発揮してくれるものなのかもしれません。

悪い口コミは大きく分けて二つで、「想像していた効果ではなかった」「他のケアが足りていなかったせいか効果が出なかった」というものでした。

美白サプリに限らず、サプリは基本的に補助の役割になっています。

そのため、日傘や日焼け止めなどの対策もしつつ、美白サプリを飲むことで、内面から徐々に変わっていくものになります。

ホワイトショットに頼り切るのではなく、他の対策もしっかりしましょう!

ホワイトショットの口コミ【楽天市場編】

次は楽天市場の口コミを見てみましょう。

日本最大級のECサイトであり、多くの口コミが集まっています。 

初めはお店で購入してましたが、ネットで買う方が断然安いのでネットでリピートしてます。安くはないですが、内面からキレイにしたいので飲み続けてます。

朝食後に二粒飲むようにしています。顔も身体も透明感が出ます。続けることが大事だと思いますが、POLAさんの美白効果は一番自分に合ったものです。

しばらく飲むのを止めたらなんだかシミが多くなってきた気がするので、再び飲み始めた。しみは薄くならない。止めたのがだめだったかな?

(出典:楽天市場) 

値段は安くないものの、美白効果を感じた、飲むのを止めたらシミが増えたといった声があります。

ホワイトショットの口コミ【@cosme編】

化粧品などの口コミが多数集まっている口コミサイトである@cosme

そこのもホワイトショットは掲載されています。

@cosmeの口コミを見てみましょう。

45歳・女性

2年ほど飲んでいます。ポーラのお店の方がびっくりして笑ってしまうくらい日焼けしてしまったときに勧められて飲み始めましたが、その後も大きなシミなどはできず、なんとかやり過ごしてきました。飲み始めた頃は色々なサプリメントを飲んでいましたが、これを残して、他は大分絞りました。結果的に今、肌の調子もよいので、高いので大変なのですが、これからも頑張ろうという感じです。 

19歳・女性

なかなか日焼けした肌が戻らず、購入しました!夜に二錠1カ月続けて飲んでみたところ、周りから肌白くなった?と聞かれる事が多くなりました!(*^^*)木の皮?笑のような独特の香りは初めはきつかったですが慣れると大丈夫でした!笑 公式サイトから購入したのですがサンプルを沢山の種類から選べたのも嬉しかったです(^^)!

 (@cosme

ホワイトショットの値段は少し高め?

ホワイトショットの値段

ここまで、ホワイトショットの成分や口コミについて詳しく紹介してきました。

幅広い年齢の方が効果を実感できているようです。

効果がわかると、次に気になるのは値段かと思います。

そこで次にホワイトショットの値段について詳しく紹介していきます!

1ヶ月あたり6,696円と少し高め!

美白サプリは希少成分を使っているものが多く、他のジャンルに比べて金額は高めになっています。

その中でもホワイトショットはさらに少し高めです。

60粒入り(1日2粒目安)の1ヶ月分が6,696円になっています。

1日あたり220円程度でちょっと良いコンビニスイーツくらいの金額です。

まとめ買いだと2,000円以上お得!

「効果は実感できたけど、金額的に続けるのは少し厳しい...」という方はまとめ買いがオススメです。

60粒入りを3つ購入すると、20,088円になるところ、180粒(3ヶ月分)のまとめ買いをすると、17,820円になります。

つまり、まとめ買いをすると2,268円お得になります。

1ヶ月あたりに換算すると、5,940円になるので、6,000円以下でホワイトショットを続けることができます。

それでも少し高めですが、お得に続けたい方はこちらがまとめ買いも検討してみてはいかがでしょうか?

 

ホワイトショット公式サイト