美白サプリLABO

美白サプリLABOは世の中の女性の肌の悩みを解決するメディアです。美白用のサプリの情報などをまとめて紹介します。

美白サプリのおすすめと選び方を一気に紹介!全く白くならないの?

f:id:bihaku-supplement:20190214170458j:plain

美白サプリを選ぶのは難しい

テレビやメディアでよく取り上げられている美白サプリ。

女性の方は広告などでもよく見かけるかと思います。

しかし、yahoo知恵袋を見てみると、美白サプリの効果を得られなかったり、どの美白サプリを選ぶべきか迷っている方が多くいることがわかります。

こちらは2018年5月に投稿されている質問。

 

美白サプリに関する知恵袋の質問

 

本当に効果がでるのかはやはり興味がありますよね。

数千円の買い物で効果が出ないのはつらいですもんね。

またこのような質問も寄せられています。

 

美白サプリの種類についての質問

 

ビタミンCが入った美白サプリを購入したいけど、どれを買えばいいかわからないという内容。

栄養などに関する知識が豊富にないと、なかなか選ぶのは難しいですよね。

そこで今回は、美白サプリの選び方と、おすすめの美白サプリをまとめて紹介していきます!

 

美白サプリは「すでにできてしまったシワや日焼けへの対策」や「将来的なシミやそばかすへの予防」などの目的で広く使われています。

即効性のあるものは少ないですが、内面から徐々に変わっていくため、長期的な目で見ると効果的で、全身を内面から改善していくことができるという特徴があります。

先ほども言いましたが、どうやって選べばいいかはなかなかわからないですよね。

そこでまずは美白サプリの選び方について紹介していきます!

美白サプリを選ぶ3つのポイント

美白サプリを選ぶポイント

美白サプリを選ぶにあたり、3つのポイントがあります。

この3つのポイントを無視し、自分の直感だけで選んでしまうと失敗してしまうことも多いかと思います。

総合的に判断できるよう、ポイントについて紹介していきます。

美白成分がどれだけ入っているか

まずはどれだけ美白成分が入っているか。

サプリの効果は当然ですが成分で決まります。

つまり、成分を踏まえて決めることは、効果を求めて決めるのと同義になるわけです。

美白成分について知らない方のために、いくつか代表的な美白成分について見てみましょう!

ビタミンC

一つ目はビタミンCです。

柑橘類に多く含まれており、マルチビタミンのサプリなどにも含まれていることから健康を目的とした成分と考えている人が多いかと思います。

このビタミンCにも美白効果があるんです。

消費者庁のサイトをみてみると、

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

 

(出典:消費者庁

と書かれています。

金属が錆びていくように、人間も年齢を重ねるにつれて酸化していき、肌などが衰えていきます。

それに抗うのが抗酸化作用であり、酸化に伴うシミなどを防いでくれます。

 

ちなみに、ビタミンCを過剰に摂取しても尿で排出されるため基本的に副作用は起きません。

ただ稀に過剰摂取により下痢や嘔吐といった症状が出てしまうことがあるので、ビタミンCを含んだサプリと美白サプリを併用する際は注意が必要です。

ニコチン酸アミド

ニコチン酸アミドはビタミンBの1種。

肌荒れに効果的とされ、血行にも良いとされているため、健康・美容の両面で使われる成分になっています。

メラニン(色素)というものを聞いたことがある方も多いかと思います。

これは人間の肌に存在する黒や茶色の色素のこと。

これが日焼けやシミの原因になります。

ニコチン酸アミドにはこのメラニン生成を抑える働きがあるため、結果的に美白効果がある成分になっています。

L-システイン

L-システインは牛肉や牛乳などに多く含まれている成分。

先ほど紹介した抗酸化作用や、美白効果があるため注目を集めている成分です。

ただ注意しなければいけないのが、生活習慣によって失われてしまう栄養素だということ。

加齢だけでなく、飲酒や喫煙などによって失われていく成分なのです。

社会人になるとお酒の席などが増え、どうしても一定量のお酒は飲まざるを得ない、、という方も多いですよね。

ですので、意識的に摂取することが望ましいと言えます。

コラーゲンペプチド

「コラーゲンは肌に良い」ということは広く知られていますよね。

豚足やすっぽんなどに多く含まれていますが、なかなか日常的な食事で食べる機会がないというのが実際のところだと思います。

コラーゲンペプチドはその摂取しにくい栄養素であり、美容に大きく役立つ成分です。

美白に限らず、髪にうるおいを与える働きもあり、優秀な成分として注目を集めています。

アスタキサンチン

最後に紹介するのはアスタキサンチン

エビやカニなどに含まれる成分で、高い抗酸化作用があることで知られています。

その抗酸化作用はビタミンEの約1,000倍と言われており、効果が多岐に渡ることから専門の情報サイトができるほどになっています。

アスタキサンチンの情報サイト:アスタキサンチンの情報満載!|アスタキサンチンラボ

美白だけでなく、健康面もサポートしてくれるため積極的に摂取しておきたい成分です。

口コミで高い評価を受けているか

成分を確認するのは大前提として、口コミを確認することも大切です。

仮に多くの成分が入っていても、効果が出なければ意味がありません。

実際に利用した人の口コミを踏まえ、選ぶ必要がありますが、なるべく自分の属性(性別や年齢)と近い人の口コミを参考にするのがおすすめです。

美白サプリLABOではAmazon楽天市場の口コミだけでなく、独自に調べた口コミなどもあるのでぜひ参考にしてみてください。

無理なく続けられる金額か

サプリは基本的に継続的に使うことで効果が期待できるものです。

即効性はありませんが、使い続けることで意味があるので最低3-4ヶ月程度の継続が推奨されています。

そうなると、その分だけお金もかかることになります。

仮に自分の予算をオーバーしてしまう金額のサプリを購入してしまい、中途半端に1,2ヶ月だけ使うようなことになると、効果が出る前に解約せざるを得なくなる可能性もあります。

美白サプリは希少成分が多く、1ヶ月あたり3,000円以上するものがほとんどなので、自分の予算を確認し、それを踏まえて選ぶようにしましょう!

おすすめできる美白サプリを紹介します!

ここまで、美白サプリを選ぶポイントを紹介してきました。

おさらいすると、

  • 美白成分がどれだけ入っているか
  • 口コミで高い評価を受けているか
  • 無理なく続けられる金額か

 という軸で選ぶことがおすすめであるとお伝えしました。

では具体的に、どういった美白サプリがおすすめなのか、一気に紹介していきます!

成分の種類が多い美白サプリはマスターホワイト

先ほど美白成分について紹介しました。

サプリは個人差が多く、「Aという成分はあまり効果がでないけど、Bという成分は自分に合っていて効果がしっかりと出る」というケースもあります。

そうなると、幅広い美白成分を含有していることは大きなおすすめポイントになります。

そこで、成分の種類が豊富という観点からおすすめなのが、マスターホワイトというサプリメントです。

美白成分の種類が豊富なマスターホワイト

✔︎幅広い美白成分を含有

✔︎他にはないDTW処方を採用

✔︎先着100名がお得に買える

 

成分の種類が豊富な美白サプリをお探しのあなたへ!

マスターホワイトには、美白成分として紹介した「L-システイン」「ビタミンC」「アスタキサンチン」を筆頭に、プロテオグリカンなどあらゆる美白・美肌成分を含有しています。

これらの美白成分を独自のDTW処方で配合し、より効果の高いサプリとなっています。

 

毎月先着100名は初回が980円になるキャンペーンを行なっており、お得に購入することもできます。

2回目以降は5,400円と少し高めですが、自分に合った美白成分がわからない方は、まとめてとることのできるマスターホワイトがおすすめです!

成分

L-システイン:240mg ビタミンC:66mg プロテオグリカン:12mg アスタキサンチン:10mg ほか

価格

初回:980円(毎月先着100名)

2回目以降:5,400円

1日あたりの価格

初回:33円

2回目以降:180円

 

マスターホワイト公式サイト

値段が一番安い美白サプリは雪美想

美白サプリを選ぶポイントのところで紹介しましたが、自分の予算内=無理のない金額帯のサプリを選ぶことも重要です。

もちろん、成分が全く入っておらず効果が期待できないサプリは1円でも高いくらいですが、しっかりと成分が入った上で安いサプリを選びたいのが本心ですよね。

そこで値段の安さという観点からおすすめなのが雪美想というサプリメントです。

最安美白サプリの雪美想

✔︎初回は980円

✔︎2回目以降も1日126円で続けられる

✔︎美容成分もしっかり含有

 

値段を抑えて美白サプリを飲みたいあなたへ!

雪美想の最大の特徴は値段の安さ。

通常価格は6,800円ですが初回限定の割引を使い、初回980円で始めることができます。

お得なのは初回だけではありません。

2回目以降も65%OFFの3,800円(1日あたり126円)で続けることができるんです。

基本的に美白サプリは5,000円前後は少なくともかかるので、非常に安い美白サプリであると言えます!

 

先ほども少し触れましたが、安いだけでは意味がありません。

雪美想の成分を見てみると、美白成分として紹介したもののうち、L-システイン」「コラーゲンペプチド」「ビタミンC」がしっかりと配合されています。

これだけでなく、プロテオグリカンやビタミンE、ヒアルロン酸などあらゆる美白・美肌成分が入っているサプリなんです。

特にL-システイン・プロテオグリカンは他の製品に比べ約2倍含有していて、成分量もしっかりとしています。

値段を抑えながら効果のある美白サプリを飲みたい方におすすめです!

成分

L-システイン ビタミンC  プロテオグリカン コラーゲンペプチド ビタミンE ほか

価格

初回:980円

2回目以降:3,800円

1日あたりの価格

初回:33円

2回目以降:126円

 

雪美想公式サイト

出荷実績がすごい美白サプリはアストリウム

サプリを選ぶにあたり、出荷実績をもとに考えるという考え方もあります。

多くの方に愛用され、リピートされることで出荷実績は伸びていきます。

つまり、出荷実績がすごい=満足し、リピートしている人が多いと考えられるわけです。

この出荷実績という観点で選ぶと、アストリウムというサプリが一番おすすめです。

出荷実績がすごい美白サプリアストリウム

✔︎世界200万本以上の販売実績

✔︎富士フィルムアスタキサンチンを使用

✔︎日本人のための黄金比で配合

 

出荷実績で選びたいあなたへ!

アストリウムの最大の特徴は販売実績。

日本に限らず、アジアや世界で合計200万本以上の販売実績を誇ります。

 

*一つ注意しなければいけないのが、販売実績を多く見せようとしているサプリが多いということ。例えば「1000万個の販売実績」「100万本の販売実績」と買いてあると、前者の方が多く感じますよね。ただ前者の場合、単位が個なので販売本数でいうと、1000万個÷30粒/本=33.3万本程度しか実績がない、というケースもあります。こうなると多いと思っていた前者よりも後者の100万本の方が多いわけです。アストリウムは200万以上なのでご安心ください。

 

アストリウムは大手メーカーの富士フィルムがてがけるアスタキサンチン日本人に最適な黄金比で配合して作られています。

世界中で多く販売した経験をもとに、日本人にもっとも良い配合を研究し尽くしています。

多くの方に愛用されている美白サプリが安心という方に非常におすすめです!

成分

アスタキサンチン シルクペプチド 真珠末 天然植物酵素 ハイパーDHAほか

価格

初回:2,980円

2回目以降:8,500円

1日あたりの価格

初回:99円

2回目以降:283円

 

アストリウム公式サイト

口コミが一番良い美白サプリはホワイトショット

サプリを選ぶ上で、口コミも重要な指標になると紹介しました。

美白サプリLABOではAmazon@cosmeに掲載されている口コミだけでなく、独自に調査した口コミも合わせて、総合的に口コミを評価しました。

その結果、口コミが最も良かったのはポーラのホワイトショットインナーロックタブレットというサプリです。 

良い口コミの多いホワイトショット

✔︎大手メーカー、ポーラが手がける自信作

✔︎豊富な販売実績

✔︎口コミでの高い評価

 

口コミの良い美白サプリを飲みたいあなたへ!

ホワイトショットは化粧品などを幅広く手がけるポーラの商品。

ポーラのオロジナル原料である、ベイベリーバークSやミクロブランノールEXなどを使ったサプリで、他の美白サプリとは違った角度からアプローチしている商品です。

 

口コミで高い評価を受けている製品ですので、実際に口コミをいくつか見てみましょう。

最近、リンパマッサージ施術する方や彼氏、友人から肌綺麗だよねと言われることが多くなりました。すべすべモチモチして張りがあり気持ち良いそうです。お世辞だと思い女性はみんなこんな感じでしょ?と聞くと他の30代40代の方と比べると全然違うそうで肌が若いと言われました。それまでは特に言われた事無いのでインナーブロックの効果だと思います。価格は高いですが色々効果があったので継続していきます。

@cosme

日焼け防止、また顔のくすみ対策にもう何年もの間飲んでます。 POLAの製品なので安心に思います。

Amazon

敏感肌の私は、透明感を目指す化粧水や乳液をつけることができないので、サプリにしています。 未来の自分のお肌の為にも飲んでいます。

公式サイト

 これ以外にも、独自調査した口コミを見てみると、

投稿者:野田えりさん(37歳・女性) 職業:専業主婦

知り合いに勧められて飲み始めました。知り合いにサプリを勧められた経験がなく、どうしようかと思っていましたが、ポーラさんの商品だったので試しに買ってみました。サプリ自体に少し匂いがあるように感じられましたがそこまで飲むのが苦痛ではありません。5ヶ月ほど続けていますが、美白だけでなくうるおいも増えてきた気がするので今後も続けていきます。

投稿者:Ibarakiさん(44歳・女性) 職業:主婦

1年以上から飲んでいます。値段が高めなので、冬の間はお休みしたりしながら続けています。最初は美白効果をあまり感じず、「肌が少ししっとりしてるなー。すべすべもしてるかな?」くらいの感覚でした。ただ飲み続けると徐々に美白効果も出始め、夏をなんとか乗り切ることができました。口コミで見ていたよりも美白効果が出るまで時間がかかったので、即効性を求める方はもしかしたら合わないかもしれません。

このような口コミになっています。

注意しなければいけないのが、最後の口コミにもあるように即効性には少し欠ける可能性があるということ。

ホワイトショットは時間をかけ、内面から全身を変えていく商品なので、できれば夏からではなく春ごろ・春前から飲み始めるのが理想的です。

 紫外線が強まる季節を見越し、早めの対策をしましょう!

成分

ベイベリーバークS ミクロブランノールEX メロングリソディン YACエキスほか

価格

6,696円

1日あたりの価格

223円

 

ホワイトショット公式サイト

吸収率の高いカプセルで特許を取った美白サプリはヴィーナスプラセンタEX

含有している成分をしっかりと吸収することは、サプリの効果を実感する上で重要なことになります。

ただ吸収しやすくする方法がなかないのが現状です。 

そんな中、特許を取得した吸収を向上させるカプセルを使用している美白サプリがあるんです。

それがヴィーナスプラセンタEXというサプリ。

吸収率の高い美白サプリヴィーナスプラセンタex

✔︎特許を取得した吸収向上カプセル

✔︎モンドセレクションを5年連続受賞

✔︎開封後、使用後でも返品可能

 

吸収率の高い美白サプリを飲みたいあなたへ!

ヴィーナスプラセンタは美白成分であるビタミンCやコラーゲンペプチドを当然配合しています。

そういった成分を効果的に吸収できるのは、特許を取得した特殊カプセルを使用しているから。

吸収できる=成分の効果をしっかりと実感できるということであり、その品質の高さからモンドセレクションを5年連続で受賞するなど多方面から評価を受けています。

 

もしも自分に合わなくても安心してください。

仮に使ってみて「飲みにくいな」「効果を感じられそうだな」と思えば、14日以内であれば返品することもできます。

もちろん開封後・使用後でも返品することができるのでご安心ください。

成分

プラセンタ:18,600mg ビタミンC コラーゲンペプチド ビタミンC プロテオグリカンほか

価格

初回:1,000円

2回目以降:5,400円

1日あたりの価格

初回:33円

2回目以降:180円

 

ヴィーナスプラセンタEX公式サイト

美白サプリのよくある質問

ここまで、美白サプリの選び方とおすすめの美白サプリをまとめて紹介してきました。

最後に、「この記事では出てこなかった内容だけど、美白サプリに関するこの情報ってどうなの?」と寄せられたよくある質問について回答していきます!

Q.美白サプリを高校生が飲んでも良いの?

SNSなどを通じて自分を露出する機会が増え、外見をより気にするようになっているのも事実です。

その結果美意識が高まり、美白サプリなどの美容サプリを飲みたい高校生(中学生まで...)が増えています。

確かに、高校生は体育が通学などで日光を浴びる機会が多い一方で、校則で日傘や日焼け止めが禁止されているケースもあるでしょう。

そこで美白サプリを使いたくなる気持ちもわかります。

 

さて、質問の回答としては「高校生が使っても問題はない」となります。

そもそもサプリは健康食品であり、「食品」です。

摂取目安として書かれている量を守れば、副作用などは基本的に出ません。

もし過去にサプリや特定の食材で体に問題が生じた経験があれば、医師などに相談することが間違いないので、そちらも検討してみてください。 

美白サプリはアイハーブが良いって聞いたけど?

「日本国内のサプリは微妙だよ。」「海外のを輸入できるアイハーブがおすすめだよ。」 といった記事を見かけた方もいるかと思います。

知らない方もいいと思うので、アイハーブについても少し紹介しておきます。

アイハーブ

アイハーブはこのようなサイトで、サプリや食料品などを海外から個人輸入することができるサイトです。

「海外の方が成分量が豊富」といった情報もあり、このアイハーブで個人的にサプリを輸入する人も近年増えています。

ただし、「美白サプリは国内産がおすすめ」というのが美白サプリLABOの見解です。

そもそも、海外のサプリは海外の人向け、日本のサプリは日本人向けに作られています。

それぞれ体質や食生活が違い、効果的な成分や摂取して良い上限量にも違いがあります。

やみくもに多い成分量を求めて海外産のサプリを購入するよりも、日本人の規格に合った国内産の美白サプリを購入するのがオススメと言えます。

美白サプリが白髪を増やすって本当?

美白サプリは「白くする」ことが目的になっているため、髪の色素もなくなってしまい、白髪が増えてしまうという話を聞いたことがある方もいるかと思います。

白髪対策として「メラニンを増やす」ことが重要と言われていますが、例えばL-システインメラニンの生成を抑制する働きがあるため、白髪が増えてしまいそうですよね。

しかし、よくよく調べてみると、L-システインは髪に欠かせない成分で、このように紹介されています。

皮膚、髪、爪などに含まれるタンパク質ケラチンの構成成分

L-システインとは - コトバンク

つまり、髪にもともと含まれている成分でL-システインを摂取する=白髪になってしまう、というわけではありません。

もし白髪になるとしたら過剰摂取の場合です。 

適切な量を超えて摂取してしまうとL-システインに限らずほとんどの成分で弊害が出てしまいますので、目安量を守るようにしましょう。

どうしても心配という方、L-システインが入っていない方が安心だという方は「ポーラの美白サプリ ホワイトショット インナーロック」などには含まれていないので、こちらを中心に検討するのが良いかと思います。